メイプアップ

メイプアップはいつ飲む?タイミングは?効果的な飲み方ってあるの?

メイウェザー監修のHMBサプリ「メイプアップ」。

せっかく飲むならちゃんと結果を出したいですよね?

メイプアップはいつ飲むかで効果も変わってくるので、飲み方はとっても重要です。

ここでは、メイプアップの効果的な飲み方・飲むタイミングについて解説していきます!

メイプアップでボディメイクを失敗したくないあなたはぜひ参考にしてみてくださいね。

⇒今すぐ初回500円で試してみる

メイプアップの正しい飲み方は?飲むだけでは痩せない?

メイプアップでダイエットをするなら、メイプアップを飲むだけでなく運動も併せて行うことが大切!なんです。

それはなぜかというと、たとえ飲むだけで痩せたとしてもリバウンドする確率が大!だからです。

例えば食事制限やサプリだけで痩せた場合、脂肪だけが減るわけではなく筋肉も一緒に落ちてしまいます。

筋肉量が減るとその分代謝が悪くなるので、ダイエット前よりも痩せにくく太りやすい体になるんですね。

そうなると、食べる量は変わらないのになぜか太る…という状態に陥ってしまいます。

だから、運動をして筋肉量を落とさずに痩せれば、リバウンドすることなく体型をキープできる、というわけなんです。

 

でもきつい運動を毎日するなんて無理…という場合でも、メイプアップを活用すれば楽にダイエットができます!

メイプアップの主成分であるHMBカルシウムは、

  • 筋肉量のアップ
  • 筋肉の分解の抑制
  • 筋肉の回復・疲労軽減

などの効果が期待できます。

だから、無理のないトレーニングでも効率を良く筋力アップができるようになります。

さらに、メイプアップにはブラックジンジャーなどの代謝成分もたっぷり配合されているので、脂肪燃焼もしっかりサポートしてくれます。

メイプアップを使えば、激しい運動が苦手な人でもダイエットを成功させることができますよ。

メイプアップを運動時に飲むときのタイミングは?

メイプアップに含まれているHMBカルシウムは、飲んで1,2時間後に血中濃度がピークになるといわれています。

ですから、HMBカルシウムの効果を最大限に生かすために運動するときに飲むようにしましょう。

 

数時間かけてしっかりトレーニングするのであれば、運動前・運動中・運動後に分けて飲むのがベストです。

運動する1,2時間前に飲めば、HMBの血中濃度がピークになるので筋肉を効率よくつけることができます。

運動中は、筋肉の合成と同時に筋肉の分解も起こっています。

ですから、運動中のタイミングで飲むと筋肉の分解を抑えながら筋肉の合成をサポートすることができます。

運動後に飲めば、筋肉の疲労回復を早めてくれますよ。

 

そんなに長時間の運動は無理だけど、数十分の軽い運動なら続けられそう…という場合は、運動する1,2時間前にメイプアップを飲めばOKです。

運動するタイミングでHMBの血中濃度がピークになるので、筋肉の分解を抑制しながら合成もでき、回復も早められます。

 

もし、運動の1,2時間前に飲むのを忘れてしまったときは、運動の直前や直後でもかまいません。

重要なのは飲み続けることなので、最適なタイミングを逃したとしても毎日飲むことだけは忘れないようにしましょう。

素早くダイエットするなら置き換えに使う

メイプアップでダイエットするなら、運動しながらじっくり痩せのがベストですが、どうしても早く痩せたいときは、メイプアップを食事の置き換えに使うと効果的です。

メイプアップの1袋のカロリーはたったの6kcalなので、置き換えをすれば大幅にカロリーカットができ、素早く結果を出すことができます。

一番良い方法は、夕食をメイプアップに置き換えること。

食べたものが最も脂肪になりやすいのは夕食なので、夕食の量を抑えるのが一番効果的だからです。

夕食のカロリーがカットされることで脂肪がつきにくくなるうえに、脂肪燃焼しやすくなります。

 

ヨーグルト

空腹感が辛いときは、無脂肪のヨーグルトなどと一緒に摂ると満足感がアップするのでおすすめです。

毎日置き換えするのが大変なときは、1日おきにするとか、週末は置き換えをお休みする、などすると続けやすくなります。

少しでも楽に続けられる方法で行うのが成功のコツです!

置き換えダイエットは体重を落としやすいメリットがある反面、やめた後リバウンドしやすいというデメリットがあるところが注意点です。

置き換えをやめてからも食事量が増え過ぎないように気を付けると、リバウンドも防げますよ。

どれくらいの期間飲めば効果があらわれるの?

効果の実感には個人差があるので一概には言えませんが、公式サイトによると早くて1か月、遅くとも4,5か月で成果があらわれるとされています。

ハードなトレーニングや食事制限をすればもっと早く効果が出るでしょうし、軽い運動や食事制限なしで行えば時間がかかるかもしれません。

ただ、急激に痩せれば痩せるほどリバウンドしやすくなるので、じっくり時間をかけて気長にダイエットするほうが失敗しづらく個人的にはお勧めです。

一番大切なのは痩せた後、その状態をずっとキープすることなので、半年くらいは飲み続けるのがベストでしょう。

メイプアップの効果的な飲み方まとめ

メイプアップの効果的な飲み方をまとめます。

  • 運動しながら飲むとリバウンドなしのダイエットができる
  • 飲むタイミングは運動前~運動直後が最適
  • 運動前なら1,2時間前に飲む
  • 毎日欠かさず飲み続ける
  • 素早く痩せたいときは無理のない置き換えがおすすめ
  • 半年くらいかけでじっくり継続すると成功しやすい

メイプアップは飲み方・使い方次第で効果も変わってくるので是非参考にしてみてください。

公式サイトでは初回500円キャンペーンを実施中なので、お得にメイプアップを始められます。

公式サイトにも効果的な飲み方について詳しい記載があるので是非チェックしてみてくださいね。

\365日返金保証付き!で試しやすい/メイプアップ公式サイトはこちら

 

⇒メイプアップHMBサプリの口コミは?ダイエットに効果なし?TOP

初回500円で試してみる
初回500円で始めてみる